
品種︰フェイティア
タイプ︰夢喰いドラゴン
属性︰夢
平均体型︰2.2~2.8m/160~180kg
餌︰夢、ハッピーチェリー
主に発見されるエリア︰主に木漏れ日の近くで見つかります。
発見可能時期︰一年中発見できます。

タマゴ
このタマゴは夢と現実の狭間を彷徨っている。
図鑑の説明
夢と現実を行き来しながら安定した夢を探す。必ず最後には楽しい夢の世界にたどり着く。

ハッチ
このハッチは現実を見ない。
図鑑の説明
夢の中で生まれたハッチは楽しい夢ばかりを見て現実を見ようとしない。だが夢の楽しさに飽きた頃に現実へと出発する。

ハッチリング
このハッチリングはネガティブな感情ばかりを見る。
図鑑説明
楽しい夢を広めるために現実にやってきたが、ドラゴンたちのネガティブ感情に触れて穢れるようになった。最初にどんな感情に触れたかで成長先が決まる。
ちなみに悪夢を食べるが悪夢を作り出したりはできない。悪夢は虚無に置き換わる。

アダルト
このアダルトは現実も夢も見ることを諦める。悪夢を食べ尽くす。
図鑑の説明
現実のネガティブ感情ばかり見ていたため穢れに飲み込まれて黒く成長した。今では吉夢や楽しい夢を遠ざけ、悪夢ばかりを食べている。
だがその一方で悪夢を食べることから悪夢から守ってくれると思っているドラゴンが多い。
ストーリー
「目覚めるまで傍に」
誰も彼も昼寝がしたくなるような昼下がり。フェイティアは木漏れ日の差す森の道を憂鬱そうに歩いていた。
「こんな晴れた日だと悪夢を見ている生き物なんて居ないだろうな…」
歩いていると、近くの木陰で昼寝をしている子供のドラゴンを見つけた。その子供ドラゴンは目を瞑ったまま苦しそうにもがいている。フェイティアはそっと子供ドラゴンの近くに忍び寄り、隣に座った。
「珍しい。こんなにもいい夢を見られそうな日なのに悪夢を見ているなんて。不幸な子だね」
フェイティアは微笑み、子供ドラゴンの頭を撫で始めた。
「悪夢から助ける訳じゃないけど、その悪夢を少し食べてあげるよ。私はお腹が空いているから」
フェイティアは子供ドラゴンの傍で眠りにつき、悪夢の中に入り込んだ。そこにはなんとも恐ろしい顔をした小さな野菜の怪物たちが子供ドラゴンを追い回していた。
「うわあぁ!ぼくは野菜が大嫌いなんだ!誰か助けて!」
「あらまぁ。この子は野菜がよっぽど嫌いなのね。この私がその悪夢を食べてあげるよ」
フェイティアは小さな野菜の怪物たちに飛びかかり、あっという間に食べ尽くしてしまった。
悪夢から解放された子供ドラゴンは落ち着きを取り戻し、深い虚無の中で再び眠りについた。
「また悪夢に襲われたら私が食べてあげるよ。まだまだお腹は満たされていないからね」
…木漏れ日の差す森の中、フェイティアは子供ドラゴンの傍で寄り添うように安らかな眠りを守っていた…
その他の情報
フェイティア(吉夢の外見)
ハッチリングの時にポジティブ感情に多く触れることで吉夢の外見へと成長することがある。だがフェイティアの多くは負の感情を吸収して悪夢の外見へと成長する。
名前の由来
フェイティアの名前の由来。アダルトのまつ毛が涙のように見えることから、偽の涙(フェイク×ティアーズ)でフェイティアと名付けられた。
モチーフ
無いですね。落書きから生まれました。
雌雄の違い

ハッチ
手に持っているのはハッピーチェリーです。ハートの形をしたさくらんぼです。夢のような味がするとか。

ハッチリング
耳は伏せた状態です。例えるなら猫のイカ耳に似ています。翼と尻尾は負の感情を吸収して黒く染まっていきます。

アダルト
一応目は開きます。尻尾はしなやかに動きます。黄色いリボンのようなものは詳細不明ですが、触覚か何かでしょう。(大雑把)ヒラヒラとリボンのように動きます。
色塗りにはあまり自信がありません…
おまけ

最初はこんなデザインでした。ここから吉夢の外見や悪夢の外見に派生しました。個人的にはこのもふもふの尻尾が好きです(*^^*)
性格(オーラ)
夢現のオーラが似合いそうです。ストーリーで登場するフェイティアは少しツンデレのようです。
0/3000