Skip to Content

MLB RIVALS

MLB RIVALS

投稿 ブランドサイト

確認された不具合について

いつも『MLB RIVALS』をご利用いただきありがとうございます。

9月27日に実施されたv2.06.00アップデートに関するご説明と今後の方向性についてご案内します。

1. v2.06.00新規スペシャルカードの追加に関する背景と今後の方向性について

・まず、v2.06.00アップデートで新規スペシャルカードの実装を期待してくださった皆さまにお詫び申し上げます。

・今回のスペシャルカード追加は、[MLB RIVALSパッチノート#8]でご案内した新規成長システムを考慮し、球団ごとの足りないポジションの数的バランスを改善することに重点を置いたアップデートでした。

・新たに導入される予定の追加成長システムは同じ球団、ランク、ポジションのカードを素材にカード成長とランク上昇が可能なシステムになる予定であり、それぞれの球団のポジションごとに多少足りないスペシャルカードの数量を増やすことを目標としましたが、この過程で各選手カードの能力値のバランスが十分に考慮されず、皆さまにはご不便をお掛けすることとなりました。

・また、ポジションの数的バランスを考慮したスペシャルカードの追加を行う過程で、様々な球団に所属した経験がある選手の場合、特定の球団の該当ポジションにスペシャル選手カードが多数存在すると、やむを得ずその球団の該当選手の実装順が後回しになるという事態が発生しました。

・つきましては、現在一部の球団に漏れがあった選手カードおよびCPポジションカードを含め、2024年のシーズン成績を反映したスペシャル選手カードを四半期以内に実装できるよう、準備を進めて参ります。

・今後、スペシャルカードの実装にあたっては、魅力的なラインナップを構成することに重点を置いて開発を進めさせて頂きます。

・また、シグネチャー選手カードの数が増えたことによりそれぞれのカードの獲得率が下がってしまい、皆さまが残念に思っていることも重々承知しております。今後、新たな成長システムの実装と共にイベント開催やシグネチャーカードの獲得方法を多様化し、無料で獲得できる機会も増やすなど、様々な角度から補完していく予定です。

2. v2.06.00のメイン画面の改編に関する背景と今後の計画について

・メイン画面の改編についてご説明します。

・今回のメイン画面の改編は、これまで追加されて来たコンテンツとこれから追加される予定のコンテンツを考慮して、分散していたメニューをより適切に分類し、皆さまにスムーズに利用していただくことを目標に実施しました。 

・また、ゲームのメインコンテンツにアクセスしやすくなるよう画面を改編した結果、常に表示される画面下のメインボタンが6個に増え、各コンテンツのメニューに移動したときに画面下に表示される「ホーム」「バック」「メニュー」ボタンの配列も考慮して[ホームボタン]の位置が左に移動することとなりました。

・このような背景の事前説明を怠り、いきなり画面構成が変わったことでプレイヤーの皆さまにご不便をお掛けしたことをお詫び申し上げます。メイン画面を含むゲームの画面設計については、皆さまの意見を参考にしてより快適にプレイできる形にできるよう努力してまいります。

3. [ランキング対戦]における不正プレイについて

・現在[ランキング対戦]の不正プレイに関して内部で確認を行っています。

・不正プレイを感知するシステムを実装し、内部で検証するために多少時間が必要な点をご了承ください。

・不正プレイに関しては、近いうちに改めてお知らせいたします。

v2.06.00アップデート以降、ご利用にご不便をおかけして申し訳ございません。

お詫びとして、以下の補填を配布いたします。

■ 補填

・全体:球団選択シグネチャーパック×1

・期間:2024年10月1日 00:00 ~ 2024年10月31日 23:59(JST)

引き続き『MLB RIVALS』をよろしくお願いします。

お知らせ

ブラウザ案内

コミュニティは最新のブラウザに最適化されています。
サイトを快適に利用するために、以下のブラウザの使用を推奨します。

• Chrome
  • Firefox
  • Safari
  • Edge

Internet Explorerのサポート終了に伴い、サイトの一部機能が制限される可能性があります。

通報

タイトル
作成者
内容を選択してください
기본 메세지 팝업 샘플 입니다.