Skip to Content

MLB RIVALS

MLB RIVALS

投稿 ブランドサイト

MLB 9イニングス RIVALSパッチノート

皆さま初めまして。 

『MLB 9イニングス RIVALS』の開発プロデューサーです。 

2023年7月5日に『MLB 9イニングス RIVALS』がグローバルサービスを開始してから、約一ヶ月が経過しました。 

サービス開始から応援してくださった皆さまに心から感謝申し上げます。 

7月26日に、v.1.01.00バージョンアップデートが実施されました。連続強化機能や選手カード詳細情報の改善などの様々な機能を追加し、大谷翔平選手(LAA)、フェルナンド・タティス・ジュニア選手(SD)のホームラン演出の追加やゲームプレイに関する改善を行いました。 

トレードイベントのPT獲得に悩む方のために用意したイベントミッションについては、皆さまからの好意的な反応を感じることができました。今後も皆さまからのご意見に耳を傾け、一丸となって楽しめるゲームを運営できるように努力いたします。 

前回のアップデートでは、いくつか惜しまれる点もありました。 

できることなら皆さまに楽しんでいただけるようなコンテンツの追加や利便性の改善なども行いたかったのですが、残念ながら見送らせていただくことになりました。 

よって今回は、8月に実施する予定のアップデートおよびそれ以降の計画についてお伝えいたします。 

8月に実施する予定のアップデートでは、ポストシーズンの勝敗予想コンテンツおよびリーグモードの統計システムが追加される予定です。また、演出や複数の機能の改善も予定しています。 

1. ポストシーズン勝敗予想 

• - MLBのレギュラーシーズンの集大成ともいえる秋のポストシーズン勝敗予想コンテンツを追加する予定です。 
  • - ナショナルリーグ、アメリカンリーグのワイルドカード、ディビジョンシリーズ、リーグチャンピオンシップシリーズ、そしてワールドシリーズの勝利チームを予想し、結果に応じた報酬を獲得できるコンテンツです。 

2. プレー統計 

• - リーグモードで達成した各種チーム記録や選手の記録を確認できるシステムです。 
  • - ストライクゾーンのエリア毎の打率、得点圏打率、投球予測成功率、打球のタイミングおよび方向などの打撃に関する記録と、エリア毎の投球比率、被安打率、三振達成時の決め球率、三振/ゴロ/フライ率などの投球に関する記録を確認できるようになります。 

3. 新規スペシャルカードおよび特異フォーム/フェイスの追加 

• - 各球団毎に先発投手1人、中継ぎ投手1人、打者3人の新規シグネチャーカードが追加される予定です。該当年度の選手はプライム、インパクトカードとしても追加されます。 
  • - 8月のアップデート以降、特異フォーム/フェイスが定期的に追加される予定です。 

4. UI/UXおよび演出の改善 

• - オートラインナップ機能の利便性が改善されます。 
  • - イニングチェンジ、サヨナラ/押し出し演出、特定の球団のホームランセレモニーなどが新たに追加される予定です。 特に、ホームランセレモニーに関しては各球団特有のセレモニーを増やしていくことを予定しています。 
  • - また、スカウトの合計購入報酬やピックアップスカウトリストなども簡単に確認できるようにUIを改善する予定です。 

8月以降の実施を予定しているアップデートに関してもご案内します。 

以下の内容は8月のアップデートには含まれませんが、可能な限り早く実装できるように現在準備中です。 

1. クラブ対戦 

• - クラブ同士で対戦ができるコンテンツを準備中です。 

2. カード成長値受け継ぎシステム 

• - インパクト、プライム、シグネチャーカードに成長させた選手カードの能力値の一部を、その選手の他のインパクト、プライム、シグネチャーカードに移すシステムが追加される予定です。 

3. LIVEマッチ改善 

• - 投手に関して、体力システムと先発投手ローテーションシステムが追加される予定です。 
  • - LIVEマッチ専用の別途ラインナップが追加され、皆さまのデッキに合わせて様々な投手運用戦略を活用できるように、現在開発を行っています。 

ここまで読んでいただきありがとうございます。 

感謝の気持ちを込めて、皆さまにプレゼントをご用意しました。 

■ プレゼント 

- スター×3,000 

- 受け取り期間:8月11日 18:00 ~ 8月31日 23:59(JST) 

※プレゼントはポストに届きます。 

これからも皆さまに楽しんでいただけるよう、尽力してまいります。 

引き続き『MLB 9イニングス RIVALS』をよろしくお願いします。

コメント 16

0/3000

ブラウザ案内

コミュニティは最新のブラウザに最適化されています。
サイトを快適に利用するために、以下のブラウザの使用を推奨します。

• Chrome
  • Firefox
  • Safari
  • Edge

Internet Explorerのサポート終了に伴い、サイトの一部機能が制限される可能性があります。

通報

タイトル
作成者
内容を選択してください
기본 메세지 팝업 샘플 입니다.